2011年09月26日

秋の交通安全運動

9月21日から「全国秋の交通安全運動」が始まってます。

期間中高齢者の「交通安全講習会」が3回ありました。
その講習会で今回は漫才で通しました、今日は2ヶ所でした11時と3時の二本立てですik_40
場所は川永と紀伊だったので近くでした。

Posted by 青しんごう at 22:23Comments(0)

2011年09月24日

忘れず咲いてました

昨日朝早くにお墓参りに行き来ました。

忘れずに今年も咲いてます あちこちあぜ道に一列に

可憐に葛の花も負けじと咲いてました。

その後10時半から交通センターで行われた「交通フェアー」にボランティアで行って来ました。

Posted by 青しんごう at 12:48Comments(0)

2011年09月24日

滝畑ダム(河内長野市)

18日河内長野にある滝畑ダムに行って来ましたik_34ik_95
かつらぎ町妙寺から堀越観音を超え滝畑ダムに行きましたが、道路狭いこと狭いこと大変でしたik_85
滝を見に行こうと思ったのですが、滝の所がキャンプ場になっていて、バーベキューする人でいっぱいでして、車を停めることが出来ずダムまで行ってしまいました。ik_84

かつらぎ町ん山頂付近から紀ノ川を・・・とっても綺麗でした

ダム建設のために埋没した民家を移築し資料館にしていました。

帰りは河内長野に出て橋本から広い道を帰って来ました。ik_20

Posted by 青しんごう at 12:31Comments(0)

2011年09月17日

お昼寝です

トムさん(オス)は
ベットから眠た目で顔を

20分の間の撮影ですが
いろんな寝姿してとても可愛いです
まるでオッサンの寝姿ですik_40

メリーさん(メスの方)は一度も目をさますこともなくベッドに寝たままです。

Posted by 青しんごう at 14:21Comments(0)

2011年09月17日

1年経ちました。

去年の9月16日捨て子を保護し警察へ・・・そして1年経ちましたicon22

とても小さかったトムでした

彼らのテリトリー・縄張りは

⇐この24坪の倉庫です、
この中で自由気ままに遊んでますよ。

棚の上に上がったり、軽トラックの荷台で遊んだりと

そしてバイクの前にあるマットは二人イヤ二匹は
「プロレスごっこ」をする
マットです、上になったり下になったりと激しく戦います。

これはタライの水辺空間です
砂浜を作ってます、ここでもよく遊びますよ

お家は3階建で
風通しの良いマンションです(笑)

一階はトイレで            二階は食堂です
                 三階は寝室で          屋上は食糧倉庫になってます

そしてさらに別荘も・・・続きで・・・  続きを読む

Posted by 青しんごう at 13:58Comments(0)

2011年09月15日

今年も儚く・・・

9月12日十五夜の月が出ているときに、今年も開きました。

雲ひとつ無い十五夜の月  その下で咲きました
「月下美人」透き通ったような白です。でも朝には萎んでます、儚いですね。

明日の十六夜にはこれが咲くことでしょう。     月も雲間に・・・

Posted by 青しんごう at 15:36Comments(0)

2011年09月06日

台風で・・・

先日の台風12号で紀南地方の被害甚大ですねface06
実は私たちも大変でした、と云うのは2・3日と札幌でボランティアの研修会があり、
台風が来るから中止にしてはと考えましたが、向こうで待てくれているので行きました。
「行きはよいよい帰りは怖い」の思いでした。

関空ではしきりに雨が・・・     上空では降ってません・・・     新潟あたりは晴れてました・・・

新千歳空港はどしゃ降りでした、午後から札幌市南区役所にて研修会、狸小路そばのビジネスホテルに宿泊

夜も雨だったのでアーケードのある狸小路をブラと歩いてきました、「狸大明神」が祭られてます。狸小路は1〜7まであり結構長かったです。中央に花壇とベンチの組み合わせたのがありいいな〜と思いました。

翌日は自由時間ということで小樽に行きました。運河とオルゴール堂です。
 ガラス工房が道筋に並んでいました。私も風鈴を買ってきました。

お昼過ぎも雨が振り続いてます、昼食はサッポロビール園でジンギスカン。
のんきに食べてますが飛行機飛ぶのかちょっと心配です。

二条市場に行きその後とりあえず空港へ、放送を聞いていると定時に出発しますとのことですが、どこの空港に着陸するか未定とのことです。え〜〜!まあ少しでも和歌山に近づこうということで搭乗しました。
そして途中の放送で「関空は雨が降っているものの風はないということで関空に着陸予定です」ヤレヤレです。

無事関空の滑走路に降りました。でも関空道路・阪和道は前が見えないくらいの雨でした。
しかし和歌山に入ると嘘のように雨が止んでましたよ。

Posted by 青しんごう at 22:45Comments(4)