2008年04月22日

 和歌祭り渡御行列

今年は7年ぶりに「和歌祭り渡御行列」和歌山城周辺行列します
  12時30分から行列、砂の丸から出ます。icon22
 和歌祭り渡御行列
 コースは砂の丸→公園前→京橋→北ブラクリ丁→城北小学校です。
       [城フェスタ'08]
 イベントは11時〜16時ころまで和歌山城公園内で有ります。

ちなみに私はボランティアで市役所前にいます。(雑踏整理等してます。)
いこらの皆さん、もし見かけたら声掛けて下さい。

それと5月5日(こどもの日)に
   子どもなかよし祭りパレードが開催されます。
  12時〜15時30分ころ迄ですよ。
  この時も市役所前にいます。


Posted by 青しんごう at 19:36│Comments(6)
この記事へのコメント
本当に いつも ご苦労様です カンカン照りも 困るけど いい天気になると いいのにね q(^-^q)
Posted by さとまる at 2008年04月22日 19:58
そうなんです
雨は中止ですからね。
Posted by 青しんごう at 2008年04月23日 22:20
今年は、お城からですか?

距離も長いんですネ。 イベントは、何か模擬店とか

出るんでしょうか?
Posted by mbk at 2008年04月23日 23:56
mbkさん
色々催し有ります。
AM11:30開祭宣言・黒潮躍虎太鼓と紀州雑賀鉄砲衆の競演
AM11:40〜木ノ本の獅子舞
PM12:00〜団七踊
PM12:30〜和歌祭り渡御行列出発
PM14:00〜城覧太鼓・黒潮躍虎太鼓と紀州雑賀鉄砲衆の競演
AM11〜PM16:00 講談人力車「岡崎屋惣次郎
雨天の場合「伏虎中体育館」に変更です。
Posted by 青しんごう at 2008年04月24日 16:07
ありがとうございます^^

盛りだくさんですネ♪
Posted by mbk at 2008年04月24日 22:40
今年の和歌祭りは、都合で見に行けないので残念です。
いろいろな行事があるようですね。

晴天を祈りたいです。
Posted by jiiyasanjiiyasan at 2008年04月25日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。