2008年04月27日

花・花・花

今はほんとに花の季節ですね
花・花・花花・花・花
名残りの桜 今日で今年は見納めかも

花・花・花花・花・花
斜面タンポポの黄色 一色で〜す    元気よく出ているスッポン(と私は呼んでます)

花・花・花花・花・花
近所のお家に咲いてました          花びらアップ(花の名前知りません)

花・花・花花・花・花
うちの畑の生け垣で〜す           近づけば実はジャスミンです

花・花・花花・花・花
凄く良い香りがプ〜ンと・・・        枇杷の実もだいぶ大きくなってきました



Posted by 青しんごう at 22:25│Comments(8)
この記事へのコメント
百花繚乱ってよく言ったものですね
花、はな、ハナ・・・ですね

すっぽんって いたどりって言うのと同じですかぁ?食べられるんですよねぇ
ご近所のお家に咲いてる ピンクのお花は ハナミズキですね
ジャスミンが咲き始めていますね 我家も 後少しで咲きそうです
いい香りですよね 好きです
ビワの実 楽しみですね いいなぁ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月27日 22:40
ハナミズキは 濃いピンクも淡いピンクも白もいろんな色あって綺麗です
東京は街路樹によく使われてます

スッポンですかo(^-^)o
いたどりとかスカンポって言われてますよね

摘んで食べましたが
少しすっぱいかな
(=∩_∩=)
Posted by 恭子 at 2008年04月27日 23:17
おかちゃんおはようさんです。

そうイタドリです、本名かも(笑)
私たち子どもの頃のぞが乾けば、スッポンを折り皮をむいて
噛み酸っぱいお汁を飲みました。

おひたしにする人もいますよ。

ジャスミン良い香りしますよね
Posted by 青しんごう at 2008年04月28日 08:04
恭子 さんおはようございます

これがハナミズキですか、花は綺麗と分かるのですが
名前の方がどうも花音痴で・・・
白い方はよく見かけますがピンクは一寸珍しく思い撮ってみました。

スッポンは確かに酸っぱいです
Posted by 青しんごう at 2008年04月28日 08:08
まだ桜にお目にかかれるとは、嬉しいですね

私は青しんごうさんより、はるかに花音痴で、桜とジャスミンしかわからなかったですぅ〜
Posted by おっけちゃん at 2008年04月28日 22:19
今日、何方かが、メゾンの表の鉢の中に、
ジャスミン(・∀・)
入れてくれてました!

もしかすると…!
Posted by mbk at 2008年04月28日 22:58
ピンポンです。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月29日 00:45
そうですか('◇')ゞ
ありがとうございます!
今日はメゾンに行くの
少し遅くなったので、その間に来て下さったんですネ(*^_^*)
スゴく、いい香りで
本当に、嬉しかったです感激でした(T^T)
Posted by mbk at 2008年04月29日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。