2008年07月16日

懐かしいメロディー

テレビを付けると高校野球やてました。
懐かしいメロディー今日の第二試合
国際開洋二向陽丁度終了したところでした。
この試合向陽が勝って校歌が・・・・・「緑に映える日前の・・・・・
って〜懐かしいな思わず一緒に歌ってましたface08
40年前卒業して校歌のこと忘れていましたが、やはり聞くと懐かしい思い出が・・・



Posted by 青しんごう at 15:48│Comments(10)
この記事へのコメント
青しんごうさん向陽出身なんですね。
高校球児だったんですか?

私も小、中、高すべて校歌歌えます。もう一度、学校行きたいなあ~
Posted by おっけちゃん at 2008年07月16日 15:53
はい、そうなんです

高校球児ではありません。
高校1年で車の免許を取り実家の手伝いしてました。

笑いますが小学校はその当時校歌はありませんでしたよ
(宮小名誉のために今は立派な校歌有りますよ)

中学校は当時もありました。

みなさん案外校歌って覚えてますね
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年07月16日 18:36
えっ!! 高校卒業したから 40年?ってことは・・・
 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月16日 19:20
私の母校は一回戦で負けてしまいました(>д<)

卒業してかなり経ちますが、なんとなく応援はしてしまいますね〜

そして校歌歌えますよ♪
Posted by 楓 at 2008年07月16日 19:41
私の母校、粉河高校は今日、県和商に負けてしまいました。
私が在学中は、粉河は人数が少なくて、しょぼい試合をして、
コールドゲームが多かったのですが、
今は部員数も増えてうれしいです。
私は音楽部員として応援に行ってましたので、校歌は本当に懐かしいものです。。。が、今年は聴くことができませんでした。ショボーン~
Posted by asuka at 2008年07月16日 21:29
おかちゃん
すみません計算間違ってました

10年サバ読んでますね

しっかり計算すると50年でした・・・・

トホホ半世紀だっせ
Posted by 青しんごう at 2008年07月17日 11:59
楓さん
一回戦で負けましたか
母校の名前聞くと何となく応援しますね

やはり皆さん校歌は覚えているもんですね


asuka 先生
私も4回まで見てました、良い試合してましたよね。

先生も当時は日焼けしながら紀三井寺のスタンドで歌ってたのですね
来年はきっと校歌聞かしてくれることでしょう。
Posted by 青しんごう at 2008年07月17日 12:07
みどりに はゆ~る ひのくま~の ♪

いや~^^ 懐かしいですね~(*^^*) せんぱい!!

今でも、あの頃の高校球児は、メゾンに遊びに来ますよ~~
Posted by 梓ママ at 2008年07月17日 14:18
梓ママ後輩でしたか、

私たちの頃は紀三井寺球場有りませんでした。

中之島と畑屋敷にまたがってました
今で言うと県体・体力開発センター西は「いも膳」くらいまでの一角が球場でした。古ゥ〜
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年07月17日 19:18
センパ〜イ(*^_^*)
そうなんですか〜
まだ、紀三井寺は馬場だったんかな〜?
私達の時は、甲子園に行きましたョ〜 応援にも、行きました〜
Posted by 梓ママ at 2008年07月17日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。