2008年07月31日

凄い大きい・・

紀三井寺駅の東側に大きな花が、いや花自体は小さいか
凄い大きい・・
うちにもこの花有るのですが名前知りません、繁殖力も旺盛です。
でもこんなにおおきくなったのはじめてみました。
凄い大きい・・



Posted by 青しんごう at 23:42│Comments(5)
この記事へのコメント
なんという花なんでしょう?
青信号さん、またメゾンへ寄って下さいネこの前、もしかして来て下さったのでは?
Posted by 梓ママ at 2008年08月01日 00:40
ちょっと きつい香りがする花かなぁ
葉っぱが チクチク ザラザラしてて この時期に咲くのだったら・・・
「ランタナ」だと思うんだけど
Posted by おかちゃん at 2008年08月01日 07:33
梓ママ さん
ありがとうございます。
また突然お邪魔します、その節はよろゆうに!


おかちゃん
うちにもあるのですが名前分かりません。
でもこんなに大きくはありません。
おかちゃん 云うように葉っぱか軸にとげがあります。
花が終われば黒い小さな実ができます。
おそらくおかちゃん が云う「ランタナ」でしょう。
Posted by 青しんごう at 2008年08月01日 12:36
黒い実ができるなら 間違いないと思いますよ
繁殖力旺盛だから 大きくなりますよ~
花が終わったら切り戻すと 大きくならないみたいですが・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月01日 21:56
おかちゃん
「ランタナ」に決定です。

ありがとうございました。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年08月01日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。