2008年08月23日

夜間パト

うちの自治会では夏休み中毎週土曜日「夜間パトロール」してます。
町内を2班に分かれて約40分程パトロールしてます、今夜も行ってきました。

夜間パト夜間パト
   こちら1班8名           あちら2班9名分かれて出発

少年少女達公園で遊んでいないか、防犯灯切れていないか、消化器の点検、 
違法駐車への警告等々見回りながら巡回します。(今夜途中でicon03が・・・ik_85

もう1回30日に最終有ります。



Posted by 青しんごう at 22:22│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です!
我が家の前には大きな公園があり、夏になると
若い男女が夜中までベンチに座っていたり、
高校生らしき男子達がウロウロしていたり、
オバサンとしては
「早く帰ればいいのに・・」
「なにか事件が起こらないかな。。。」と、気になります。
このようなパトロールの方がいらっしゃたら
少しでも事件や事故が防げますよね。
ありがいことです。
Posted by asukaasuka at 2008年08月23日 22:53
パトロールご苦労様です。

こういった地道な活動が町内の団結を固めたり、

安全な方向にもっていくものだとおもいますね。
Posted by そうめんそうめん at 2008年08月23日 22:55
ご苦労様です。
こうした活動が地域の安全を支えているのだと
思います。

こちらの自治会でも検討中ですが、
なかなか足並みがそろいません。
Posted by 古道ウォーカー at 2008年08月24日 01:04
asukaさん
そうめんさん
古道ウォーカーさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

和歌山市の斎場の隣接に、大きな公園出来たのですが
出来た当時は花火を遅くまで打ち上げたり、若い男女が夜中まで・・・
挙げ句の果てはシンナーを吸い出すと言った状況だったので
お巡りさんと相談して夜間パト始めました。

最初はパトカーも同行して貰いましたが、
いまでは自分達防犯メンバーだけで回ってます。

違法駐車もめっきり少なくなり、昨夜は1台だけ止まっていました。
Posted by 青しんごう at 2008年08月24日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。