2008年09月06日

いかめしだ〜!

今日「ひや飯」ik_26沢山あったので・・・
イカめし作ってみようと思い・・始めました。
イカのげそを取り皮をむき、綺麗に洗ってご飯を詰める(スプーン使う)
いかめしだ〜!いかめしだ〜!いかめしだ〜!
出来るだけ押し込む・・・パンパンに入りました・・・ダシしの入った鍋に・・・
土生姜の薄切りも入れ落とし蓋し、さらに鍋蓋をして10分煮ました。
いかめしだ〜!
  できあがり〜で〜す始めて作ったのですが、簡単で美味しかったよ



Posted by 青しんごう at 20:52│Comments(7)
この記事へのコメント
これは・・すばらしいなあ・・・・
一度・・・家人に・・おねだりしてみよう。
Posted by プラスプラス at 2008年09月06日 21:33
はい案外簡単でしたよ

http://blogs.yahoo.co.jp/nomekueutae/32330020.html

これで作りました、参考のどうぞ
Posted by 青しんごう at 2008年09月06日 22:44
助けて下さい(* ̄0 ̄)ノ
Posted by 優香 at 2008年09月07日 00:04
「男の料理」ありましたね(笑)
Posted by ペコ at 2008年09月07日 08:54
ペコさん
何時も作るときはPCで見て作ります。
Posted by 青しんごう at 2008年09月07日 23:22
私はココを良く使います↓
http://cookpad.com/
Posted by ぺコ at 2008年09月08日 15:38
ぺコさん
私も常にクックパッド使います、登録しているので毎日メールも来ます。

もう一つボブとアンジーの方も参考にします。
http://www.bob-an.com/
Posted by 青しんごう at 2008年09月08日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。