2008年10月27日

今年はヤバイです・・

実は今年和歌山県では死亡交通事故増加傾向です。

昨日10月26日まで昨年は46人でしたが、今年は7人増の53人です。
事故数・負傷者数は共に10%近く減少していますが残念ながら死者数だけが15%増
近畿地方の他府県を見るとほとんどが減少しています。
ちなみに23日現在ですが大阪府→-38・兵庫→-25・奈良→-7・滋賀→-6・京都→+3
和歌山→+8です。

と言うことで旧近鉄付近で自転車の反射材取り付けキャンペーンのボランティアしました。
無灯火の自転車が多いのでせめて反射材が光り事故が1件でも
減りますようにと願いながら・・・
今年はヤバイです・・



Posted by 青しんごう at 23:53│Comments(3)
この記事へのコメント
交通安全はみんなの願いです。
自転車の無灯火、右側通行、本当に危ない。

子どもの時からのしつけが大事。
大人になってからでは遅いのです。

と思っています。
Posted by 古道ウォーカー at 2008年10月28日 11:40
ちょっとした、気遣いで交通事故はグンと減るようにおもいます。
無灯火の自転車、携帯しながらの運転。黒い服で夜歩いてられると、ホント見えないので、ハッとします。
Posted by おっけ at 2008年10月28日 15:09
古道ウォーカーさん
そうです確かに子どもの頃特に幼児の時から
の教育が大切だと思ってます。

おっけちゃん
そうですよね、交通事故の殆どが相手があると思います
だからお互い一寸注意すれば、防げるのですがね。

夜出かける時は少し明るい目の服装でお願いしたいです。
また反射材など付けてもらえればいいのですが・・・
Posted by 青しんごう at 2008年10月28日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。