2008年12月27日

銀杏

銀杏頂きました。
銀杏                           沢山沢山頂きましたik_75                早速フライパンで煎ってみます。ik_01ik_01
銀杏銀杏
  煎ること10分旨く煎れたたようです。  そして皮をむくときれいな淡いグリーンの実がik_20

う〜んこれは旨いik_20
これだけきれいな実にするには、相当時間と手間が掛かったことでしょうに
感謝をしながら「いただきます」ik_70



Posted by 青しんごう at 21:02│Comments(7)
この記事へのコメント
いいですね
銀杏だいすきです
大学の頃
校内の銀杏を
ひろって
かぶれた想い出が・・・
Posted by milkmilk at 2008年12月28日 09:40
銀杏の思い出は、私もあります。
田舎の実家には、大人2人でも

届かない太さのイチョウの木がありました。
落ち葉もすごい量、銀杏も多すぎて

困っていました。

臭いが強烈なので、1~2升を食料にして
あとは大部分を土に埋めていました。
Posted by 古道ウォーカー at 2008年12月29日 12:27
milkさん
かぶれると云うと私も中学校時代銀杏拾ってきて
バケツに漬け皮をむく時思いきりかぶれたこと有りました。
1週間ほどかゆかったと思います。(笑)
Posted by 青しんごう at 2008年12月29日 19:21
古道ウォーカーさん
お家の中にそんな大きなイチョウ有るんですか

有りましたとなってますから今はもう無いのですか?
Posted by 青しんごう at 2008年12月29日 23:17
銀杏大好き(^0^)
殻割るの大変ですが・・・
"銀杏割機”たるものを持っていますが、力入りすぎると
中の実まで潰してしまいます・・・
Posted by SENSEN at 2008年12月30日 08:50
田舎の話です。
Posted by 古道ウォーカー at 2008年12月31日 00:47
SENさん
銀杏美味しいですが殻割るの大変ですよね
"銀杏割機”たるもの有るのですね!はじめて知りました。

私はもっぱら歯で割ります。
甘皮取るに又一苦労します(笑)
Posted by 青しんごう at 2008年12月31日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。