2009年01月14日

琉球芸能「迎恩の夕べ」

琉球芸能「迎恩の夕べ」と言うイベントが
国立劇場おきなわであり、鑑賞に行きました。(PM7時開演9時フィナーレ)
琉球芸能「迎恩の夕べ」琉球芸能「迎恩の夕べ」
             伝統芸能琉球舞踊           子ども達による童神(わらびがみ)5才から10才の子どもさんです

琉球芸能「迎恩の夕べ」泡盛の瓶の頭に乗せて
愉快で楽しいおどりik_72

琉球芸能「迎恩の夕べ」
  創作「エイサー」中・高校生の力強い鼓動が・・・凄い迫力でした。

琉球芸能「迎恩の夕べ」琉球芸能「迎恩の夕べ」
そしてフィナーレ・・・たっぷり2時間の伝統芸能楽しみました、また感動もしました。
お疲れさまik_72ありがとうございましたik_72



Posted by 青しんごう at 21:40│Comments(5)
この記事へのコメント
今年も年明けそうそう、なかなかパワフルですね~!
とても楽しそうなステージ♪
沖縄独特の雰囲気が漂ってきます。
伝統芸能・・・日本人として大切に受け継いでいきたいものです。
Posted by asukaasuka at 2009年01月15日 01:37
asuka先生
はい今年はとうとう大台に突入の年ですが、もう少しの間パワフルに
生きていきたいと思います。

先生っちの近所の木ノ本八幡宮、そこの獅子舞も有名ですよね。
まだ見たこと無いのです、一度は見たいと思ってる伝統芸能の1つです。
Posted by 青しんごう at 2009年01月15日 17:33
私も、2度沖縄に行ったことがありますけど、
その時、夜の芸能ショーなどを見ました。

沖縄ッて地元の芸能の盛んなところですね。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2009年01月18日 08:43
植松淳平さん
ほんとに沖縄の人って陽気ですね。

三線1丁あれば歌い出すし踊り出しますね。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年01月18日 18:01
私、国立劇場の近くに住んでたのに行った事ないですー(>_<)

最後のカチャーシー踊ってきましたか?楽しいですよね^^
Posted by at 2009年01月20日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。