2009年01月16日

朝6チャンで・・・

朝6チャンの「スーパーモーニング」で放映してました。
沖縄市にある沖縄最大の干潟の埋め立て工事が始まったという話題の事です、住民の多くは反対らしく反対運動をしていました。
そして裁判所に沖縄県を相手に工事差し止めの裁判を起こし、裁判所も経済効果は期待出来ないと言うことで、工事を中止するように判決出たのですが
相手がだったので、は関係ないと云うことで工事を始めたらしいです。

珊瑚礁が多くあり、また珍しい動植物がいっぱい生存する
美しい海その海が真っ黒な泥で埋め立てが始まりました。

3日前その素晴らしい海を見て感動して帰ってきたのに・・・
そのニュースを見て悲しくって・・・一度珊瑚を生き埋めにすると、もう二度とそのきれいな海は見ることが出来ないのです。
一寸悲しい、いや大分悲しい、いやいやおおいに悲しい・・・・

何千年も掛かって作り上げてきた珊瑚礁なのに、それを人間が数年で潰してしまう・・・私にはどうすることも出来ないやはり悲しい・・





Posted by 青しんごう at 18:30│Comments(4)
この記事へのコメント
悲しくて、悔しいニュースですね
Posted by おかん at 2009年01月16日 18:58
その通り悔しいです。

自然界から見ると人間ってエゴの固まりかも、分かりませんね。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年01月16日 19:26
自然を破壊すると、必ず仕返しされます(-_-)
Posted by 優香 at 2009年01月16日 22:04
優香さん
多分そうだと思います。
Posted by 青しんごう at 2009年01月16日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。