2009年01月30日

お昼ご飯に・・・

根菜煮つくりました。
お昼ご飯に・・・お昼ご飯に・・・お昼ご飯に・・・お昼ご飯に・・・
のもも肉ブロックを塩コショウしてフライパンで焼き、野菜(人参・ジャガイモ・さつま芋)を
入れ炒め、鶏をスライスしダシ汁を入れ、味付け(醤油、酒、みりん、砂糖)して、そのままフライパンで煮込みました。

かみさんも「結構美味しいな〜」って言ってました(自慢(笑)
なんだかんだ忙しく今年始めての料理でした。(楽)  



Posted by 青しんごう at 13:08│Comments(6)
この記事へのコメント
鶏肉は、体があったまりますよー。
うまそうー。
Posted by 植松淳平 at 2009年01月30日 23:13
淳平さん
何より作るのが簡単で美味しいですよ
Posted by 青しんごう at 2009年01月31日 10:26
お料理するんですね~(^v^)
さつまいもが入ってるところがいいですね~
イモ好きなんで見逃せません(笑)
Posted by SENSEN at 2009年01月31日 18:57
SENさん
料理したかったんですが、65歳まで全然するチャンスが無かったのですが
65歳の時「男性高齢者の料理教室」に約1年(月1回)通いました。
(信愛女子短期大学で材料代のみ負担で教えてくれました)
それから料理が楽しくて、たまにしてます。
レシピ・作り方はパソコンで見てます。

サツマイモ最近よく使うんです。
カレーにもサツマイモ入れたんですが、まろやかさが出て案外美味しかったですよ。
Posted by 青しんごう at 2009年01月31日 21:27
私も筑前煮には、さつまいもを入れます甘辛い味付けには合いますよね~あとは15穀米を炊くときにも、さつまいもいれます。これまたウマウマ~
Posted by おっけちゃん at 2009年02月01日 01:22
そうなんや〜
筑前煮にサツマイモこれ良いですね

こんど入れてみようっと。
Posted by 青しんごう at 2009年02月01日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。