2009年02月19日

交通事故発生予報

おはようございます、今朝も少し冷えましたね。
今和歌山県警では天気予報ではなく「交通事故発生予報」なるものを作ってます。
交通事故発生予報
毎月出してます、県警ホームページで何時でも見る事出来ます。
先日聞いたところに寄りますと、残念ながら予報が85%的中しているそうです。
天気予報は100%当たって欲しいですが、事故予報は出来れば外れて欲しいものです。
皆さんも車でお出かけの時は、一寸覗いてみては如何でしょうか。
下記のURLから確認出来ます。
http://www.police.wakayama.wakayama.jp/



Posted by 青しんごう at 10:44│Comments(3)
この記事へのコメント
そんなんあるんですねぇ!今日の市内は大丈夫そうですが、気を緩めず安全運転ですね(^(エ)^)v
Posted by くまきち at 2009年02月19日 12:33
そんな予報があるなんて、初めて知りました。予報の基準て何やろ?お天気とかも関係あるのかなあ~
Posted by おっけちゃん at 2009年02月19日 14:57
くまきちさん
またこれからたまに見て下さい。

おっけちゃん
1年前くらいから出してると思います。
過去10年間くらいの交通事故分析して作ってるようです。
85%の確率だそうです。
Posted by 青しんごう at 2009年02月20日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。