2009年06月20日

またまた初挑戦!

先日タマネギ頂いた方から今度はジャガイモ沢山頂きました。
またまた初挑戦!またまた初挑戦!またまた初挑戦!またまた初挑戦!
  じゃがいも 男爵メイクイーンです。・・でタマネギ&ジャガイモと云うことはコロッケ!!
初挑戦してみました。ちょっとリッチにお肉はミンチを使わずスライス肉を・・・10個出来ましたik_72
タマネギとじゃがいも頂いたお宅に、少しお裾分けし残りをかみさんに揚げてもらいました。
またまた初挑戦!
甘み入れなかったですが、タマネギジャガイモ甘みが肉の旨味ととってもik_73でした。



Posted by 青しんごう at 11:49│Comments(5)
この記事へのコメント
は、初挑戦でこんなにおいしそうなコロッケが…。
青しんごう様料理もなさるのですね。
うちにもおすそわけしていただきたいです(*^_^*)

うちは今日はオムライスと肉じゃがの予定です。
Posted by トモ at 2009年06月20日 15:48
トモさん
は〜いタマに料理したくなるんです。
コロッケは以前から作ってみたいな〜って思いながら、実現しなかったですが、今回ジャガイモ頂いたので思い切って作りました。

肉じゃが良いですね。
私も近いうちに作ってみようかな!
Posted by 青しんごう at 2009年06月20日 17:21
青信号さん
いつもながら器用ですネ〜(^o^)
また、持ち寄りパーティーしましょうよ〜
Posted by 梓ママ at 2009年06月22日 08:34
青しんごうさん

さすが料理上手ですな。私と
同じくらいでしょうか?

と、言いたいけど、私はこのごろ
手抜き料理です。
Posted by 植松淳平 at 2009年06月22日 20:53
梓ママさん
いやいや器用なこと無いですよ
試行錯誤ポイントはかみさんの指導を受けながら
やってます、途中は色んな道があるが、なんとかゴールへ・・・
という感じでやってます、だから二度と同じ物が出来ません(笑)

淳平さん
最近手抜きですか、それは極意を極めた結果ではないのですか。
Posted by 青しんごう at 2009年06月23日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。