2009年06月23日

1学期最後の教室

今年の最後の交通安全教室に今日行ってきました。
東警察署管内で最大の大規模校宮小学校で・・・
1学期最後の教室1学期最後の教室1学期最後の教室
 1年生だけで約140名です。 安全歩行についてお人形さんの寸劇で始まり、
 お母さん先生の正しい歩行について・・・お勉強中です。
1学期最後の教室1学期最後の教室1学期最後の教室1学期最後の教室
そして紀州君と一緒にお友達の代表が正しい横断歩道の渡り方をお稽古中・・・
4月に入学して2ヶ月余りとは思えないくらい静かに、真剣に聞いてくれました。

1学期最後の教室1学期最後の教室1学期最後の教室
次の時間は3年生の正しい自転車の乗り方のについて・・・勉強です。
私も自転車を使って説明中です・・


Posted by 青しんごう at 23:32│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも ご苦労様です 紀州クン 可愛いですね
Posted by さとまる at 2009年06月24日 04:01
さとちゃん
これで暫く(秋まで)休憩です
子ども達は可愛いですよ

私達の話を真剣に聞いてくれます
自分の命は自分で守っていって欲しいです。
Posted by 青しんごう at 2009年06月24日 15:44
3年生に我が家の姫がいます(^^)
昨日学校から帰ってきて「今日は交通安全教室やったんよ!!」って言ってました。
黄緑の制服着た人に教えてもらった?って聞いたら「そう(^^)」って教えてくれました。
お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
Posted by shimacchishimacchi at 2009年06月24日 15:59
shimacchiさん
姫ちゃん居てましたか!
自転車の乗り方お話し しました。

姫ちゃん理解してくれたのかな〜?
Posted by 青しんごう at 2009年06月24日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。