2009年09月05日

太く短く・・・悲しい人生

今月2日昼過ぎとても残念な知らせが入りました。
7月中頃に医者からと言われた、私の近親者がいました。
彼はまだ44才になったばかり、人生で一番充実した時期だのに・・・ほんとに残念です。

日本で5本の指に入るスーパーのバイヤーとして、日本中を駆け回ってました。
上司にもまた部下の人にも、また取引先の人にも、とっても信頼され愛される人間でした。

彼は大学卒業後22年間同じ部門で、病気1つせず頑張って来ました。
高校ではラグビーをしガッチリし、全く病気とは無関係の人だと誰もが思っていました。
それが7月中頃にちょっと背中が痛むと云うことで、精密検査の結果・・・・・
余命3ヶ月の宣告を家族に告げられ、そして2ヶ月経たらずで逝ってしまいました。(合掌)

皆さん普通の健康診断(血液検査を含む)ではは分からない場合があるようです。
血液検査で癌の項目がある検査があり、簡単に分かるらしいです、ぜひの検査をして下さい。
(少し検査料が高くなるそうです)

大阪で通夜告別式がありましたので、2日〜4日まで殆ど大阪で居ました。
3日から4日の夜まで殆ど寝てませんでしたので、昨夜は今朝まではゆくり爆睡しました。





Posted by 青しんごう at 18:21│Comments(12)
この記事へのコメント
お疲れ様です。大変でしたね。。。
私も親類、知人など、癌で旅立ちました。
近年、癌は早期発見で不治の病ではなくなっていますが、
たちの悪い癌は、数ヶ月で。。。
人類と癌の闘いはまだまだ厳しく、癌が憎いデス。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by asukaasuka at 2009年09月06日 02:42
私は早期発見のおかげで胃を切っただけで助かりました。
癌検診はホントに大事だと思います。

しかし44歳とは若いですよね・・・。
残念です。
Posted by 甘党★よし at 2009年09月06日 05:38
他人事ではないですよね・・・。
癌ってほんと誰でもなる可能性があって、
私の周りでも多いです。

検診、なかなか行こうという気にはなれない
ですが、ほんと大切なものですね。
Posted by SENSEN at 2009年09月06日 06:30
44歳って・・・これからって時に他人事じゃなく残念です(_ _)
周りの方々も残念かと思います、でも本人が一番無念だった事と思います。

癌検診、毎年きちんと受けたいと思います。
Posted by shimacchishimacchi at 2009年09月06日 11:23
仕事人として大活躍された人。仕事面では
悔いがなかったのではーー。

限られた人生、毎日楽しく生きたいですね。
Posted by 植松淳平 at 2009年09月06日 21:41
asuka先生
ありがとうございます。

葬祭場の人の話では、今亡くなる人の7割までが癌らしいです。

不治の病では無いのですが、発見の時期が大切みたいですね。
Posted by 青しんごう at 2009年09月06日 21:54
甘党★よしさん
そうですか甘党★よしさんも胃癌だったのですか
出も早期発見出来たのですね。良かった良かった。
早期発見の場合は殆ど治療出来るようです。

時間がない、医者は嫌い、自分は健康で大丈夫とか言わないで
癌検査を皆さん受け手欲しいものですネ。
Posted by 青しんごう at 2009年09月06日 21:58
SENさん
ほんとに他人事ではありませんよね。
SENさんもこれから大変忙しくなると思いますが、

最低年に1度は、ご主人と共に検診を受けて下さいね。
Posted by 青しんごう at 2009年09月06日 22:05
shimacchiさん
ほんとに44才は若過ぎです!

まだご両親も健在なんです。
お母さんは私と同じ年なんです、ほんとに悲しんでいました。

周りに人たちにためにも、きっと癌検診して下さい。
Posted by 青しんごう at 2009年09月06日 22:11
植松淳平さん
淳平さんの言う通りで、彼は仕事ぶりは、周りの誰もが認める
猛烈仕事人でした。
だから仕事をしていた、22年間は満足していたかも知れませんが、
彼としては、これからもっともっと大きな夢があったみたいです。

奥さんの言うには、昏睡状態になる直前でも、起き上がろうとして

「どうしたん」と聞くと「今日は○○会社の担当者と会う日やからこれから会社に行くんや」と言ってたそうです・・・・・(涙)

そうです生きてる以上、一生懸命生きていきたいと思います。
Posted by 青しんごう at 2009年09月06日 22:40
癌の余命宣告受けた方々、最後に
ドクターシナジー頼ってくれて、今では、余命より長く生き 家族との思い出作りを楽しんでいる方や、抗癌治療も、辛くなく受けられ、本当に完治してしまった方もいます

今度、癌に限らず何かあった時は、ドクターシナジーを頼って下さい!
いつまでも、元気で楽しい人生を
Posted by 梓ママ at 2009年09月17日 03:25
梓ママさん
ありがとうございます。

その家族は人の話に耳傾けないのです。
私も色んな事アドバイスしましたが、全然受け入れられなかったです。

その後母親が眠れないと云うことで、「よさ」も進めているのですが・・
返事がまだ来てません。
Posted by 青しんごう at 2009年09月17日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。