2009年11月09日

干し柿(つるし柿)

またまたご近所さんに柿頂きましたik_75
但し渋柿ですゥ「つるしがきにしな〜よ」って
で早速皮をむいて、湯通しして紐に吊りました。
干し柿(つるし柿)
初めての経験です、うまく干し柿出来ますように。
1ヶ月くらいで出来るのかな〜?ちょっと心配ですが、楽しみで〜す。face06


そして午後珍客来てくれました。
え!なんでなんで???凄くスマートな美人が・・・・
どうして私とこ知ってた〜ん!「おっけちゃん」です。
お茶でもと、言ったのですが「もうすぐ帰るから」って少し話して、帰ってしまいました。

ほんとにお愛想なしで申し訳なかったです。
次はゆっくり来てください。



Posted by 青しんごう at 18:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。