2009年11月15日

世界遺産「高野山」へ

久し振りに末娘が帰って来ました。
何時も帰ってきた時予定があり、一緒に何処へも行けなかったのですが、今日は珍しく予定無し!
と、言うことで娘が行ったことのない、高野山に行くことにしました。
まだ紅葉残っているかな〜?と思いながら出発しました。
世界遺産「高野山」へ

自尊院三へ寄りました、修復工事してました。

そしてお山へ!世界遺産「高野山」へ

まだ綺麗に紅葉が・・・残ってましたface02
    でもicon02で、少し冷えました・・・face09
世界遺産「高野山」へ
「根本大塔」「金堂」とお参りし
           ぶらぶら三人で山内を
                              歩きました。





世界遺産「高野山」へ
国宝を見に、みなさんも余り足を運ばない、お寺へ
世界遺産「高野山」へ世界遺産「高野山」へ
金剛三昧院


                                
      北条政子が建立した。 国宝「多宝塔」です。
重厚で紅葉とピッタリな風景です。  ほんとに貫禄を感じましたね。



Posted by 青しんごう at 22:26│Comments(2)
この記事へのコメント
2週間ほど前に、高野山の紅葉を見に行きました。
私”古道ウォーカー”は、慈尊院から急な道(町石道)を大門まで

何度も歩きました。約20キロの道のりです。
世界遺産に登録された高野参詣道です。

ご一緒に歩きませんか。
Posted by 古道ウォーカー at 2009年11月15日 23:21
古道ウォーカー さん
何時か熊野古道ご一緒したいな〜と思ってます。

自尊院〜高野山は結構きつい道のりなんでしょうね。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年11月16日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。