2009年12月02日

保津川下りとトロッコ列車

11月29日の日曜日京都へ小旅行に行ってきました。
保津川下りとトロッコ列車
亀山の山々は真っ赤かに燃えるようでした・・・
保津川下りとトロッコ列車
そして保津川下りへ・・・
保津川下りとトロッコ列車
舟の乗り場も紅葉が真っ赤に・・・
保津川下りとトロッコ列車
ゆったりしたん流れでは白鷺さんものんびり
保津川下りとトロッコ列車そして急流へ船底が「ゴッツン」「キャ〜」と悲鳴が・・・
保津川下りとトロッコ列車
カヌーを楽しんでいる人も・・・
保津川下りとトロッコ列車保津川下りとトロッコ列車トロッコ列車が上の方走ってますik_71

保津川下りとトロッコ列車
途中で売舟が併走します(イカ焼き・甘酒・お酒・おでん・等々)ik_31
ちなみに私はイカ焼きと甘酒かいました。
保津川下りとトロッコ列車
そして渡月橋へ
嵐山も燃えるように山一面が真っ赤ですik_01ik_01

橋の上には人・ひと・人凄い人の数でしたface08

保津川下りとトロッコ列車保津川下りとトロッコ列車保津川下りとトロッコ列車天竜寺ふすま絵とお庭&だるまさん



1週間前にいこらブログの「三姉ーズ」さん達もお出でました。

http://personaogura.ikora.tv/e323557.html#comments おっかちゃん
http://okkechan.ikora.tv/e325100.html#comments   おっけちゃん
http://morinori2288.ikora.tv/e324846.html#comments ヴィアンちゃん

そのあとトロッコ列車に乗りました。
保津川下りとトロッコ列車保津川下りとトロッコ列車
何故か各駅に信楽焼の「たぬき」が整列してます。保津川下りとトロッコ列車「名物車掌さん」face02


Posted by 青しんごう at 20:18│Comments(6)
この記事へのコメント
そうそう 私達 姉三ズは16日に行って来ましたよ~

その時より 紅葉が綺麗だったでしょうね

トロッコ列車から眺める 紅葉は最高でしたよね
保津川下りの売舟って 風情があっていいですね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年12月02日 22:12
おかちゃん
そうか〜 2週間前になるんですね

はいとっても紅葉綺麗でしたよ

売舟って 始めて体験しました、確かに風情感じました。
Posted by 青しんごう at 2009年12月02日 23:00
私は、何年か前の春桜がKireiでした
の保津川もいいですネ〜
Posted by 梓ママ at 2009年12月03日 00:21
梓ママ さん
紅葉のお山最高でした。

でも船頭さん言ってました、「桜の季節はもっとステキですよ」って。

その時又行ってみたいと思います。
Posted by 青しんごう at 2009年12月03日 09:22
本当に私たちが行った時よりも紅葉の色が深くて
 いいですね~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
それに保津川下りいいな~~凄い迫力やね
 春の桜の時期に又行ってみたいです'`ィ(´∀`∩
Posted by ヴィアン at 2009年12月04日 11:18
ヴィアン さん
ほんとに保津川下り凄かったよ

距離も長くて1時間30分かかりました。
Posted by 青しんごう at 2009年12月10日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。