2010年08月21日

夜間パトロール

夏休み中の土曜日の夜、うちの町内でパトロールしています。

10年くらい前に東公園で打ち上げ花火を上げたり、ワァワァ大きな声を出したり、
公園の中でバイクを走らしたり、挙げ句の果てはシンナーを吸いふらふらと歩き回ったりと
若者がやりたい放題でした、そこで交番のお巡りさんと連携して、自治会・地域防犯委員・
防火委員・青年部・交通指導員等の役員が総出で夜間パトロールを始めました。

その後はすっかり静かになりましたが、現在もパトロールが続いています。
夜間パトロール夜間パトロール今では数班に分かれ、町内を回って防犯灯・消火器の点検。違法駐車へのチラシによる呼び掛け等してます。



Posted by 青しんごう at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
10年前の東公園って、そんなすごい事があったのですか!?
驚きですね(> <)

我が家の周辺は24時間営業のお店が増えて夜も明るく
人の声(大声)もよく聞こえます。

ホントいつも地域の安全への取り組みに頭が下がります。
夜もまだ暑いと思いますのでお体には気をつけて下さい(^^)
Posted by shimacchishimacchi at 2010年08月22日 06:51
shimacchiさん
コメントの返事遅くなってすみません。
ちょっと留守していたもんで・・・

そうですねshimacchiさんとこの近所色んなお店出来てますね。
便利が良いと言えば良いのですが、また色んな問題も出ますよね。

shimacchiさん一家にも、もうすぐ二学期が始まり静けさが戻ってきそうですね(笑)
Posted by 青しんごう青しんごう at 2010年08月29日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。