2011年03月21日

東日本大震災

東日本大震災発生から10日過ぎました、テレビ新聞等で見る映像、絶句です。
発生から217時間昨日お二人が救助されたとニュースで聞きました、思わず拍手し涙が出ましたik_72

人間って凄いな〜ってicon09つくづく感心しました、16歳の青年良くお婆ちゃんを守り、
自分の命も守ったのですね、凄い凄いik_20ik_20

実は私の娘っちの旦那も震災の1週間前、仙台市に単身赴任したとたんでした。
お陰さまで体の方は大丈夫らしいですが、まだ地理も分からないところで大変みたいです。
食べるものが全然不足していて、毎日カップラーメン食べているそうです。
こちらから送るにも荷物は受け付けて貰えません。

その中震災で凄く仕事が忙く、毎晩12時頃になりそのまま会社で寝ることも度々らしい。
私達はただただ一日も早い復興を願うだけです。



Posted by 青しんごう at 11:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
このたびの大震災のニュース、仰天することばかり。

幸いにも私の親族、友人は、被災地区にはいないので、
問い合わせることもないのですが、自治会の

防災計画にこのような規模の災害を想定すべきか、
役員の間で、議論しています。

 ところで、先日の節電・・・のメールは、デマだったらしいですね。
Posted by 古道ウォーカー at 2011年03月23日 00:18
古道ウォーカーさん
このたびの震災この後も大変ですね。

特に原発事故この後何年かかるのでしょうかね

節電メールデマかも知れませんね
でもあのメールのお陰であのアト我が家でも節電モードになってます。

「瓢箪から駒」ですかね(笑)
Posted by 青しんごう at 2011年03月23日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。