2012年01月08日

癌は怖くないと思います

耳鼻咽喉科の先生にと宣告されましたが
その後に続けて言ってくれました
『まだ3㍉程で早期発見やで、今処置すれば完治すると思うよ』

やはり早期発見が大事だという事例があります
一つ目は私が8月(3回目)手術したその日に
同じように喉頭癌の手術した
大変良く知っている知人ですが
10月に亡くなりました、他に転移し手遅れでした。

またもう1件は私が違和感を感じた頃に病院で
癌と宣告されました、この人も掛替えのない友人です。
彼も喉頭癌で3㌢になっていたそうで
リンパに入っていることが分かり、手術が不可能!
で、抗癌剤と放射線治療をしましたが
残念ながら11月に亡くなりました。

癌は怖く有りません、ただ手遅れにならないよう
早期発見が大事だと思います。
みなさんもなにか違和感を感じたら早めに
病院で検査を受けて下さい。

お願いします。









Posted by 青しんごう at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。