2012年05月15日

安芸の宮島

安芸の宮島
先日広島の宮島へ行って来ました。昨年の台風24号で鳥居の上部が傷み修復中でした。
断念ながら覆いがしてはっきり見えませんでした。
ナイトツアーなるものがあり、ライトアップしいてました。
その時の地元ガイドさん曰く「こんなに編みの掛かっている鳥居は、めったに見られませんよ!ラッキーじゃありませんか、ものは考えようですよ」なるほどと思いました。
安芸の宮島
厳島神社もライトアップされお昼とは雰囲気が全然違いました。
干潮で潮は引いてました。
安芸の宮島
兵庫県立広域防災センターに行き研修もしてきました。



Posted by 青しんごう at 21:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。