2007年10月26日

まっっかっか!だ〜

おとといずがに(もずくがに)と子持ちの天然鮎知人のkさんに頂きました。

一日泥出しをしてきのう茹でました。ik_70

まっっかっか!だ〜
まっっかっか!だ〜
左が雄で・右が雌です。
まっっかっか!だ〜
 開けると卵がいっぱ〜いface05とっても美味しいですicon14

これらをいただいているとほんとつくづく秋だな〜と・・・・・しあわせface01



Posted by 青しんごう at 10:53│Comments(3)
この記事へのコメント
いや〜ん
美味しそう(#^.^#)
ほんと まっかっかーと
裏は まっしろしろすけ 雄と雌 見分けるこつは?
Posted by 恭子 at 2007年10月26日 11:24
は〜い美味しかったよ(@_@)..
かにさんの裏みるとまっしろで三角になってるの雄です。
(二番目の写真で正面に移ってる子)

少し赤みがかっていてふくらしてるのが雌です。
(一番下の写真で右端に写ってる子)
Posted by 青しんごう at 2007年10月26日 14:56
美味そう!!  よだれが出そうです。 見事にお月様のもとで、もずくガニをあてに紀伊国屋文左衛門で一献なんて最高ですよね。
Posted by yanase at 2007年10月26日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。