2008年04月16日

堀たてです

堀たてです
今友人が「掘ってきたで〜」って3本届けてくれました。
さっそくかみさんヌカ入れて湯がいてます。
先っぽの「味噌和え」美味しいよ〜



Posted by 青しんごう at 18:38│Comments(8)
この記事へのコメント
筍、美味しいですよねo(^-^)o
掘り立ては刺身にも出来るのかなぁ!?
Posted by おかん at 2008年04月16日 18:51
タケノコの季節がきたんですね(^O^)/
山椒の新芽つんで
山椒味噌で食べたり
ふき摘んで一緒にたいたり
高野山の麓で働いてた時は店の庭で全部手に入るんで毎年この季節ワクワクしました
Posted by 恭子 at 2008年04月16日 21:43
おかんさん
刺身は食べたことないですね

木の実和えは美味しいですよ

これ岡崎のタケノコです、凄く柔らしいですよ。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月16日 22:17
今日は、私も貰って食べましたヨ^^

甘辛くかしわと煮込みました♪ 初物です☆
Posted by mbkmbk at 2008年04月16日 22:17
恭子 さん
今和歌山はタケノコ真っ盛りって感じですよ

楓さん地の近所も有名なタケノコの産地です。

特にあの辺のタケノコ柔らかくて美味しいです。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月16日 22:22
掘って 二時間以内なら 刺身で 食べれるって テレビで 行ってたよ 立派なタケノコちゃんですね
Posted by さとまる at 2008年04月16日 22:29
さとまるさん
そうなんですか!

これまだ1時間くらいしか経ってなかったんです

残念なり・・・
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月17日 22:38
mbkさん
かしわと炊いたんですか
うちは良くワカメと炊いてます。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月17日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。