2008年04月30日

天草で〜す

今朝から昨日採った天草、洗って干しました。
天草で〜す
これから毎日10日ほど洗っては干し、洗っては干し、
と続けると真っ白になりま〜す




Posted by 青しんごう at 16:35│Comments(12)
この記事へのコメント
『あまくさ』と読んでしまいました(^-^;
いつの間に行ったの?と思いながら 記事を見たら あぁ勘違い(*^_^*)
Posted by おかん at 2008年04月30日 17:23
なんで 白くなるんだろう? でも 本当に マメですね…
Posted by さとまる at 2008年04月30日 17:24
手間がかかるんですね  私には無理だぁ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月30日 21:37
おかんナント言うことを
吹き出したわ

でも確かに読める。うんうん
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月30日 21:58
さとまるさん
何で色変わるんやろな〜
茶色からグリーンそして白

色素が抜けて行くンかな〜
まァようわからんゎ
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月30日 22:03
おかちゃん
そう手間掛かります

でも色変わっていくの可愛いよ〜
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月30日 22:04
オーナーメールさせていて頂きましたよん♪
Posted by 左馬左馬 at 2008年05月01日 00:09
、この時期淡島さんからの磯伝いの道にはいっぱい天草が干していますね。
昔ながらの製法で造った天然物はまた格別ですね。
Posted by jiiyasanjiiyasan at 2008年05月01日 09:40
おっと〜と言うことは、ところ天よ再び!ですか?
Posted by おっけちゃん at 2008年05月01日 09:56
そんな、干すところから、手間ひまかけて++

道具まで、工夫して 手作りで・・・頂けて感激です!!

近所で、良かった^^
Posted by mbk at 2008年05月01日 12:38
おっけちゃん
はい 又そのうちに炊きたいと思います

これから夏には良いですよ
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年05月01日 16:22
jiiyasanさん
歯ごたえ違います

今うちの屋上磯の香りがプンプンしてます
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年05月01日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。