2008年05月09日

出来上がり〜!

出来上がり〜!
きれいに乾燥しましたface02   icon01のおかげです。icon09
出来上がり〜!出来上がり〜!
コンブとか他の海草類・蛎殻等取り省ききれいにします。  二山出来ましたicon22
出来上がり〜!量ってみると・・・
出来上がり〜!おっとジャスト800gでした〜ik_96



Posted by 青しんごう at 15:45│Comments(5)
この記事へのコメント
この800gで どのくらいの寒天が 出来るの?
Posted by さとまる at 2008年05月09日 17:05
さとまる さん
天草50gで水2リッター入れ炊きます。

ところてんにして20人前くらい取れるかな
いやそれ以上かも・・・

800g有れば炊いた時、ご近所にお裾分けしても
1年は充分行けます。

私は一度に100gずつ炊きます
Posted by 青しんごう at 2008年05月09日 17:38
すごいね〜 私は 黒蜜で 食べるのが 好きです
Posted by さとまる at 2008年05月09日 18:37
すごい たいへんな手間ですよね
その分 美味しさも市販のとは違うんでしょうね
それに こんなに 採れるんやね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月09日 21:58
さとまるさん
黒蜜も美味しいですが

今度だまされたと思ってポン酢に砂糖適当に入れ食べてみて下さい

案外行けますよ
Posted by 青しんごう at 2008年05月10日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。