2008年08月05日

熱帯魚(グッピー)

熱帯魚(グッピー)熱帯魚(グッピー)
6年くらい前頂いて飼ってます。
今年の冬殆ど死に、5匹くらいしか残らなかったのですが、春先から赤ちゃん産でくれて
今は小さいのも入れて50〜60匹くらいまで回復しました。
色の綺麗なのがお父さん、メダカみたいなのがお母さんです。
グッピーは卵ではなく赤ちゃん産みます。
赤ちゃんは別に取り出さず自然に増えてます。



Posted by 青しんごう at 15:09│Comments(6)
この記事へのコメント
ワァー!
かわいいなー

私もこんなの飼ってみたいけど?
無理です。

私のライフスタイルから
家でじっとしていないから。

奥さんもじっとしていないから
Posted by 古道ウォーカー at 2008年08月05日 16:14
でも、ブクブクぃるのですょねぇ(´・ω・`)モーターの音が苦手で飼えないんですょ
Posted by 優香 at 2008年08月05日 16:17
きれい〜 (^o^ゞ スイスイ泳いでるのみたら 涼しい気分に なるね〜
Posted by さとまる at 2008年08月05日 17:54
動画、とてもきれいで涼しい気分になります。
何度もクリックして見ました~
ブクブクついていて、お水もきれいで・・・快適環境ですね。
我が家のメダカちゃんとは大違い。。。。
今年の夏は多忙で、お水もかえてあげない水槽に
餌だけポイポイ入れるもんだから、もう~何匹いるのやら
生きているのやら死んでいるのやら、、、、、わっかりません^^;
生き物は飼うかぎり、大切にしてあげないといけません。。。反省!
Posted by asuka at 2008年08月06日 17:20
グッピー、バルーンフィッシュ、アーリー、アロワナまで
熱帯魚は、卵胎生が多いですネ〜ヽ(^^) グッピーも、一時は、一時は沢山いましたが、親近交配で、絶えてしまいました。 今は、アロちゃんのみですヽ(^^) 60センチ位あるよ〜
Posted by 梓ママ at 2008年08月06日 21:36
古道ウォーカーさん
また落ち着いた生活になったら飼ってみて下さい。

優香さん
やはりモータの音気になる時有りますね。

さとちゃん
お宅はけんた君いやしてくれてるからね
けんた君最高!


asuka 先生
やはり水の入れ替え大変ですよね
動画は短いですがこれが精一杯です。

メダカ少々大丈夫ですよ
きっと増えてます。


梓ママ
アロワナ60センチすごいですね
どうしても親近交配になりますよね
友人と何年かに一度交換してます。
Posted by 青しんごう at 2008年08月06日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。