2008年11月30日

0系新幹線

0系新幹線今日で最終ランらしいですね。
0系新幹線
    昔有った食堂車でも何時も満員でしたicon15
0系新幹線
   そしてメニュー当時巷ではカレーライス250円くらいだったそうですから倍ですね。



Posted by 青しんごう at 10:35│Comments(4)
この記事へのコメント
なつかしいいな・・・。
初めて乗った新幹線、超満員だったのを

よく覚えています。
昭和39年のことです。

そのころ、和歌山市~東京間に直通の
夜行寝台急行「大和」が通っていて

乗ったことがありますよ。
Posted by 古道ウォーカー at 2008年11月30日 18:27
1964年もう44年経つのですね
東京オリンピック開催の年でした。

そうですね、昔は夜行列車花盛りでしたね
私も旅行する時はよく夜行列車使いました。
Posted by 青しんごう at 2008年11月30日 19:54
うちの父ちゃんも大変、懐かしがってTVを見ていました。
先日、岡山まで一人で乗って行ったくらいですから・・・
大分からやってきた父ちゃんにとっては、良い思い出が
いっぱいあるのでしょうね。。。
Posted by asuka at 2008年11月30日 21:19
asukaさん
旦那様にとっては福岡→新大阪間何回も乗られたのでしょう。
忘れがたい思い出が有るのでしょうね。

私も始めて東京まで乗った時のこと、今でも鮮明に覚えています。
Posted by 青しんごう at 2008年12月01日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。