2009年06月06日

ジレンマゾーンって何??

(先日の研修会で聞いてきました。)
「ジレンマゾーン」ってご存じでしょうか?
信号の手前のことです。
ジレンマゾーンって何??黄色の信号を見て3タイプ有ります。
①「あ!信号黄色になったけど行ってしまお〜」

②「あ!信号黄色になった減速しよう」

③「あ!信号黄色になった加速せなになる!」

だから交差点では十分注意しないと追突されます。ジレンマゾーンって何??
もし追突されたら、シートベルトが威力を発揮します。
でも残念ながら和歌山県のベルト着用率は低いのです(^ ^;)icon15



ジレンマゾーンって何??衝突時の衝撃は時速40キロでその人の30倍の力が加わります。

交差点では無理せず、注意をし運転してください。
それと運転中は必ずシートベルトを着用して下さいねik_75



Posted by 青しんごう at 13:38│Comments(4)
この記事へのコメント
ご参考までに

助手席の人が、急ブレーキでフロントガラスに突っ込む
のは、最低時速7キロ。
もちろん、シートベルト不着用の場合です。
Posted by ひー♪ at 2009年06月06日 20:26
青信号さん、
明日、BBQ初参加です。
よろしくお願いします。。。
Posted by ユウサン at 2009年06月06日 20:56
ひー♪さん
相ですかキロでフロントガラスまで飛びますか

ほんとにシートベルトは必要ですね
Posted by 青しんごう at 2009年06月06日 22:26
ユウサン
こちらこそよろしくお願いします。

ユウサンに始めてお会い出来るので楽しみにしてます。
Posted by 青しんごう at 2009年06月06日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。